【キッチン菜園】栄養たっぷり! スプラウトの育て方 – 豆苗とカイワレ大根の成長 –

豆苗とカイワレ大根を育てる

豆苗とカイワレ大根の育て方ですの続きです。前回は準備から4日目までの様子をお伝えしました。

今回は、日々どのように成長していくのか観察してみましょう。

6日目 – ぐんぐん成長中 –

豆苗とカイワレ大根を育てる

上に伸びてきました。

向かって左側が豆苗、右側がカイワレ大根です。カイワレ大根のほうがよく育っています。

水やりは朝昼晩の3回くらい、水道水をざぁとまわしかけます。

豆苗とカイワレ大根を育てる

根もこんなに長くなっています。

下にたまっている水は、水やりのたびに入れかえます。

8日目 – 豆苗も伸びてきました –

豆苗とカイワレ大根を育てる

6日目の様子より、豆苗がぐ〜んと伸びました。

豆苗とカイワレ大根を育てる

この頃になってくると、「いつ食べられるかな〜」と期待が高まってきます。

豆苗とカイワレ大根を育てる

オーストラリアでカイワレ大根を見かけないので、「カイワレ大根って、こんなんだったなぁ〜」となつかしくなります。

ピリッとしておいしいのに、売ってないんですよね。

次回は、食べ頃と収穫についてです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次