【アウトドア】ブリスベン近郊のおすすめ国立公園 – D’aguilar national park –

ブリスベンにあるダギラー・ナショナル・パーク

前回に続き、ブリスベン近郊にあるおすすめアウトドア・スポットの紹介です。

D’Aguilar National Park(ダギラー・ナショナル・パーク)とは?

ブリスベン中心地から北西約10-35kmにある国立公園です。

難易度も距離もさまざまなウォーキング・トラックがいくつも整備されている、とても大きな自然エリアです。

ピクニックやハイキング、キャンプなどいろいろなアクティビティが楽しめるので、訪れる前に「D’Aguilar National Park(ダギラー・ナショナル・パーク)」についてのウェブサイトをチェックしておくことをおすすめします。

どのエリアでなにができるのか、詳細な地図など、必要な情報へのリンクがあります。

大まかな様子を知りたければ、「D’Aguilar National Park Discovery Guide」がよくまとまっています。「Walkabout Creek Discovery Centre」からも近く、私たちはこちらのピクニックエリアでお弁当を食べました。

短い距離で子どもも歩けるウォーキング・トラック

ブリスベンにあるダギラー・ナショナル・パーク

この日は特別な準備もしていなかったですし、水筒だけ持って、20分ほどで歩けるコースにしました。

ブリスベンにあるダギラー・ナショナル・パーク

普段、車で移動してばかりの生活なので、「歩く」ことを目的とした時間は大人にとっても成長期にある子どもにとっても必要なことだな〜と思っています。

さいごに

ゴールドコースト周辺だけでなくブリスベン近郊にも、自然豊かな公園がいくつもあることは幸せな環境だなと。

これから涼しくなっていくので、山の中で過ごす時間を増やしていきたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次