【アウトドア】ブリスベン近郊のおすすめ自然エリア – Walkabout Creek Discovery Centre –

ブリスベン にあるウォークアバウト・クリーク・ディスカバリー・センター

ゴールドコースト周辺にも気持ちのいい自然エリアはたくさんありますが、たまには別のところを散策してみようということで、ブリスベン方面へお出かけしました。

そのとき偶然見つけた「Walkabout Creek Discovery Centre(ウォークアバウト・クリーク・ディスカバリー・センター)」がとてもよかったので、紹介しますね。

ゴールドコーストからは車で1時間弱です。

ゴールドコースト近郊でウォーキングが楽しめるおすすめの国立公園まとめ

Walkabout Creek Discovery Centreとは?

豊かな自然の中、家族が遊べるエリアが充実していて、結婚式やパーティなどのイベントも催される、多目的な場所です。

駐車場からすぐのところにインフォメーションセンターがあったので、まずは地図をもらって、話をきいてみることにしました。

ブリスベン にあるウォークアバウト・クリーク・ディスカバリー・センター

スタッフの方は、周辺エリア情報含め、いろいろと丁寧に教えてくれました。

子どもには、ワイルドライフ・ショーもおすすめだそうです。

ブリスベン にあるウォークアバウト・クリーク・ディスカバリー・センター

インフォメーションセンターのほかに、カフェや遊泳エリアがあります。

ブリスベン にあるウォークアバウト・クリーク・ディスカバリー・センター

水辺へ向かって歩いてみました。

ブリスベン にあるウォークアバウト・クリーク・ディスカバリー・センター

駐車場から歩いて数分、開けた場所に到着しました。ピクニックセットや遊び道具が運べる距離です。

SUP(スタンドアップパドル)やカヤックが楽しそうでした。

この日は、道具がレンタルできるトラックがでていて、それを見つけた息子は「やってみたい〜」と言っておりましたが、水着もタオルも持っていなかったので、ハイキングすることにしました。

ブリスベン にあるウォークアバウト・クリーク・ディスカバリー・センター

ウォーキング・トラックも整っているようですが、軽く散歩するだけにしました。

ブリスベン にあるウォークアバウト・クリーク・ディスカバリー・センター

ちょうどウェディング写真を撮影中のところにでくわしました。

ドレス姿の綺麗な花嫁さんはじめ、幸せな笑顔あふれる人たちの様子がのどかな自然風景にとけこみ、素敵でした。

さいごに

カフェで休憩するのもよし、ピクニックにもよし。それからウォータースポーツも楽しめる、週末にぴったりの場所でした。

この日は別の場所へ移動してお弁当を食べ、そこのウォーキング・トラックを歩きましたが、それは次回に紹介しますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次