ゴールドコーストのお土産物といえば

オーケーギフトショップゴールドコースト店

日本へ里帰りするとき、お土産選びに悩むことってありませんか?

移住して間もないころはオーストラリアらしいものがさっと買えたけれど、何度も帰っていると同じものの繰り返しになってきますよね……。

それに、時代とともに喜ばれるものも変わってきます。

ゴールドコースト旅行のお土産、最近はどんなものが人気なのかな。

18年前にわたしがお土産物屋さんで働いていたときは、マカダミアナッツやチョコレート、ユーカリキャンディ、コアラやカンガルーのぬいぐるみ、シープスキン製品、オパールなどが主流でした。

先日、サーファーズパラダイスにある「オーケーギフトショップ」さんを訪れる機会があったのですが、以前にはなかった魅力的なものをいろいろ見つけましたよ。

追記:オーケーギフトショップ・ゴールドコースト店は閉店したようです。

マヌカハニーもいろいろある

「BERRINGA」は100%オーストラリア産のマヌカハニーで、さまざまなレベルの抗菌活性値をもつシリーズがそろっています。

MGO(抗菌性)の違うものを試食させてもらいましたが、味わいもそれぞれなので面白い。どれを選ぶかは、マヌカハニーを摂る目的や贈る相手にもよりますね。

ゴールドコーストならではのお土産物

「KoKo COFFEE ROASTERS」はマーメイドビーチにある人気カフェのオーナーのこわだりがぎゅっとつまったコーヒー豆ブランド。

ゴールドコーストならではのお土産です。

オーケーギフトショップゴールドコースト店

独特な味わいが好評だそうで、コーヒ好きの方にぴったりです。

パッケージもかわいい!

オーケーギフトショップゴールドコースト店

「ザ・アンダーカレント」というTシャツブランドもゴールドコーストならでは。

ゴールドコースト在住アーティストたちがマイアミビーチやブロードビーチ、バーレーヘッズなど9つの街をそれぞれにデザインしているそうです。

ゴールドコーストの魅力を伝えたいという想いからうまれたブランドで、個性豊かにデザインされていました。

オーストラリア発のヘレンカミンスキー

「ヘレンカミンスキー」はオーストラリアで誕生したライフスタイル・アクセサリーブランドとして日本でも大人気ですよね。

オーケーギフトショップゴールドコースト店

とにかく品ぞろえが豊富で、新作や新色も入荷していました。

オーケーギフトショップゴールドコースト店

やっぱり素敵ですね〜。

この麦わら帽子、かぶった感じもよくて、日焼け対策にも使えそう。小さく折りたたんで持ち歩けるところもいいですよね。

ビーチやリゾートだけでなく街でも使えるシンプルなデザインとおちついた色合いで、これだけ人気のある理由がわかりました。

ちなみに日本で買うよりも1万円前後お買い得になることが多いそうですよ。

さいごに

数年ぶりにお土産物屋さんに入ったのですが、商品を見てまわるのが楽しかったです。

スタッフの方に話をきいていると、

「へぇ〜、知りませんでした」

「これ、いいですね!」

そんな言葉が何度もでてきました。

ゴールドコーストで長く暮らしていても、まったく知らないローカル商品がたくさんあり、驚きでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次