【食事スポット】ゴールドコーストで人気のベジタリアンカフェ

サウスポートのベジタリアンレストラン

ヴィーガンの友だちに教えてもらったベジタリアンカフェ「Giri Kana Cafe」の紹介です。

ゴールドコースト・サウスポート、ブロードウォーター沿いのマリーンパレードに面しているH2Oという建物にあります。

サウスポート周辺で、軽く食べたいときや一人で気軽に立ち寄りたいときにおすすめです。

オープンな空間

サウスポートのベジタリアンレストラン

開放的な雰囲気で風通しがよく、気心知れた人たちとのお茶の時間にもぴったり。

注文と支払いはカウンターでします。

どれも頼みたくなるようなメニュー

朝ごはんメニューにはオーガニック・パンケーキやオーガニック・アサイーボウル、ハッシュブラウンなどがあり、昼から夜にかけてはお皿の大きさによって数種類から選べるコンビネーション・プレートやベジタリアンバーガーなどがあります。

サウスポートのベジタリアンレストラン

野菜がいっぱいで嬉しい〜。

サウスポートのベジタリアンレストラン

この日はランチに訪れたので、温かい食べ物やサラダから3種類を選べるプレート(16ドル)にしました。

カレーを頼むと「玄米も食べる?」ときいてくれました。

フレンドリーな店員さんが気前よく盛りつけてくれたので、お皿からこぼれ落ちそうです。

テイクアウェイもできますよ。

ヴィーガンやグルテンフリーのデザートも充実

サウスポートのベジタリアンレストラン

こちらは、友だちが頼んでいたものをまねしてみました。

サウスポートのベジタリアンレストラン

「Sweet Sago Bowl」という、ヴィーガンそしてグルテンフリーのドリンク(5.50ドル)です。

タピオカ入りのミルキーなドリンクの上にブルーベリージャムのようなものがトッピングされていて、混ぜて飲むとちょうどいい甘さになりました。

ケーキ類もおいしそうだったな〜。

さいごに

サウスポートのベジタリアンレストラン

朝は6時半からあいていて、平日の夜は8時まで営業しています。一日中利用できるので便利ですよね。

H2Oにはビジターズ・カーパークがあるので、車もさっと駐められますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次