【アウトドア】タンボリンマウンテン – Joalah Section –

タンボリンマウンテンJoalah-Section

ゴールドコーストはビーチリゾートとして有名ですが、緑に囲まれた森林エリアの魅力もたっぷり。海にも山にも近い恵まれた環境です。

家族でおもいっきり遊ぶ週末、ビーチや釣りに出かけることもありますが、季節をとわずリラックスできる山歩きもお気に入りです。

数えきれないくらいに足を運んでいるタンボリンマウンテンですが、まだ山歩きしたことのないウォーキングトラックがありました。

今回は「Joalah Section」の紹介です。

目次

Tamborine National Park Joalah Section

タンボリンマウンテンJoalah-Section

水はたっぷり持参し、足元はスニーカー、わたしは長袖長ズボン、夫と6歳の息子は半袖長ズボンという姿で歩きました。

タンボリンマウンテンJoalah-Section

「これは、何?」と息子。

タンボリンマウンテンJoalah-Section

根こそぎ倒れかかった木が、迫力あります。

タンボリンマウンテンJoalah-Section

これも木の根っこです。

ここでは足をとめ、子どもたちを根の淵に座らせたりポーズをとらせたりして写真を撮っている家族が多くいました。

Joalah Sectionの見所は?

山歩きをするとき、とくに目的地を意識したことはなく、澄んだ空気を感じながら大自然の中をただ歩くことが最高のリラックスです。

タンボリンマウンテンJoalah-Section

でも、こういった標識があると、「この先、何かあるのかな〜」と楽しみになり、山歩きにメリハリがででます。

このウォーキングトラックにはどうやら滝があるみたい。

タンボリンマウンテンJoalah-Section

階段になっているところがあり、下っていきます。

タンボリンマウンテンJoalah-Section

ありました!

そんなに大きくはないけれど、滝です。

滝の手前はデッキになっていて、たくさんの人たちが佇んで滝を眺めていたり、写真を撮っていたり。

ゆっくり歩きながら滝まで行って戻ってきて、1時間あれば十分なコースでした。

さいごに

ゴールドコーストの中心地から車で30ほどで、このようなウォーキングトラックがいろいろとあります。息子が3歳のころには一緒に散歩していたと思うので、それぞれの難易度はそんなに高くありません。

気軽に出かけられる、ゴールドコーストでおすすめのスポットです。

ゴールドコースト近郊でウォーキングが楽しめるおすすめの国立公園まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次