手軽に植物を楽しむ方法 – さつまいもの花 –

さつまいもの花

さつまいもに花が咲くの?

さつまいもに花は咲きます!

つい最近まで、まったく知りませんでしたが……。

スーパーマーケットで買ってきたさつまいもの切れ端を、夫が庭に植えていたようです。地面に直接だそうです。

さつまいもの花

1週間ほどで芽がでて、それからどんどん大きくなり、たまに花をつけるようになりました。「朝顔に似ているな〜」と思ったら、仲間だそうですよ。かわいらしいですね。

手軽にガーデニングを楽しもう

苗や種をわざわざ買ってこなくても、この方法なら手軽にガーデニングを楽しめますね。

さつまいもを食べることがあったら、切れ端を残しておいて植えてみてください。

「ガーデニング」というと、道具を揃えたり毎日の世話が大変そうだとおっくうに感じるかもしれませんが、これなら気負わずにできそうです。

花があると、なごみますしね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次