【アウトドア】ウォーターパーク大満喫の理由 – BIG4 Gold Coast Holiday Park –

BIG4ゴールドコーストホリデーパーク

夏休み中に「BIG4 Gold Coast Holiday Park」へ行ってきました。

ゴールドコーストの街中にある「NRMA Treasure Island Holiday Resort, Gold Coast」同様、設備は整っているし、おもいっきり遊べるし、大満足でした。

この記事では「BIG4 Gold Coast Holiday Park」の様子をご紹介しますね。

ウォーターパークを満喫できた理由6つ

BIG4ゴールドコーストホリデーパーク
  1. スクールホリデー中につき、泊まり客以外のゲストを入れず、人数制限されていた(混雑しない)
  2. どのスライダーも待つことなく、待っても数分で順番がまわってくるので存分に遊べる
  3. ウォーターパーク内にあるビーチチェアの数やくつろぎスペースが十分
  4. 目がいきとどく大きさなので、子どもについてまわる必要がなくリラックスできた(年齢にもよりますが)
  5. ウォーターパークの規模や遊ぶ人の数に対して、監視員やスタッフの数が十分
  6. スタッフがとにかくフレンドリー
  7. 激しいのが苦手でも楽しめるスライド

パーク内には自然エリアがあり、釣りができたり、コアラやカンガルーを見つけたりできます。無料(有料もあり)のアクティビティーも充実しているし、できることはいっぱいあります。

なのに、夜の映画以外、ずーっとウォーターパークで過ごしました。帰る日のチェックアウトの5分前まで!

暑くなってきたり、息子がよびにきたりしたら、スライドを滑ってキャーキャー騒ぎました。が、ほとんどの時間は日陰にあるビーチチェアでの〜んびりリラックスできました。

キャンプキッチンが清潔で素敵

BIG4ゴールドコーストホリデーパーク

開放的で清潔なキッチンでした。テレビの下には水槽があり、BBQコンロにはトングが備えつけてあるなど、めずらしいなと思う点もありました。

BIG4ゴールドコーストホリデーパーク

奥にはオーブン、電子レンジ、冷蔵庫、冷凍庫、ケトル、トースター、電気コンロ、流しに洗剤とスポンジなど、ひと通りそろっています。

BIG4ゴールドコーストホリデーパーク

大人たちが飲みながら調理している間に、子どもたちはおしゃべりしながら親交を深めます。

息子は、ウォータープールで出会った一つ年上の男の子と、このキッチンで再会し仲良くなりました。連絡先の交換もしました。なんと、ノーザンテリトリー在住だそうで。

クリスマスのジンジャーブレッドハウスも一緒にデコレーションさせてもらい、素敵な思い出になりました。

さいごに

アコモデーションのタイプもいろいろあります。街中で、しかも夏。我が家の車では日影をつくるためのガゼボを運べないので、今回は冷房やシャワー、小さなキッチン付きの部屋に泊まりました。

人数や目的にあわせて、さまざまなオプションがあるのも嬉しいですね。

ゴールドコースト外から訪れる方には、近くに「Warner Bros. Movie World」や「Topgolf Gold Coast」、「Dreamworld」があるのもポイントですよね。スーパーマーケットやショッピングセンターも車で10分ほどで行けます。

ゴールドコースト在住者は「あ〜、ハイウェイから見える、あそこ?」と知っている方も多いと思いますが、なかなか新鮮ですよ。小学生の子ども連れなら大満喫できると思います。

暑いうちに、また行こうと思います。

キャンプ情報まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次