日本の技術とオーストラリアの麦芽でつくられたビール – TWO SUNS –

オーストラリアのビールTwo Suns

ワインを買いに行ったボトルショップで、店員さんにビールをすすめられました。買い物代金が40ドルをこえていたので、そのビールが特価の10ドルになるキャンペーン中だそうです。

「Japanese Beerよ。最近、入ってきたばかり」と言われたので、6本パックを買ってみました。

アサヒの醸造技術とオーストラリア産麦芽のコラボレーション

黄色いパッケージが目立つ「TWO SUNS」というビール、アサヒの醸造技術とオーストラリア産の麦芽をつかって開発されたそうです。

さっそく冷やして飲んでみることにしました。

TWO SUNSの味わいは?

飲みやすい、の一言です。

苦味が少なく、軽い喉ごしで、ぐびぐびっと一気に飲んでしまいます。

オーストラリアには、軽くて飲みやすいビールはいろいろありますが、ライトビールのようではなく、日本のビールのように麦芽のしっかりした後味もちゃんとあります。

アルコール度数は4.2%なので、酔いもまわります。

これからの暑い時期にぴったりのビールだと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次