2018年コモンウェルスゲームズ・Queen’s Baton Relay見学

2018年コモンウェルスゲームズのバトンリレー

いよいよ「2018年コモンウェルスゲームズ(Commonwealth Games)」がはじまりますね。

「GC2018」と表記されることが多いようです。最近まであまり意識していなかったのですが、交通規制など、さすがに周辺が騒がしくなってきました。

今朝はクィーンズ・バトンリレーを見学してきましたよ。

昨年、息子が幼稚園でクィーンズ・バトンリレーについて学んできて、興奮気味に伝えてくれたことを思い出し、近所のどこを通るのか調べて行ってきました。

スタッフの方も観覧者も明るい!

午前7時半、住宅街の沿道には思ったより人がたくさんいて、風船や旗を持ったり仮装している人がいたりして、わくわくしました。

警察の車が何台も通りましたが、息子に手をふってくれるなど、なごやかな雰囲気でした。

ランナーが通るときには声援もひときわ大きく、盛り上がりました。

効果的な宣伝方法

2018年コモンウェルスゲームズのバトンリレー

ランナーが走ってくる予定時間まで、無料のコーヒーがふるまわれました。

そのあたりはよく車で通っているのに、知らない間に住宅開発が進んでいて、セールスオフィスができていました。そのディベロッパーからのサービスで、移動式のカフェがきていて、見学者たちの注文をきいてくれるのです。

開発中の物件名やウェブサイトアドレスがカップに書いてあるので、興味をそそられました。

いい宣伝になりますね。

「GO AUSSIES!」の応援メッセージも忘れずに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次