ゴールドコーストでオーガニックの生はちみつが買えるマーケット

オーガニック生はちみつ

マーケット開催日や出店している店舗、商品は変更している可能性があります。ご注意ください。

はちみつを常備している方はたくさんいると思います。白砂糖のかわりに使ったり、はちみつの味わいが好きだったり、理由はきっとそれぞれですよね。

目次

種類も値段もいろいろなはちみつ、どれを選ぶ?

オーストラリアのスーパーマーケットや健康食品屋さんにはたくさんの種類の国産はちみつ(オーストラリア産)が売っています。

種類も値段もいろいろなので、どれを選ぶか迷いますよね。

オーガニックや生はちみつ(Raw Honey)を選んでいる方が多いのかな?

わたしはこれまでiHerbでオーガニックの生はちみつを買っていました。オーストラリアで買うよりも手頃な値段だし、口あたりはまろやかなのに後味がさっぱりしていて、おいしいし。

それが、ある日から注文できなくなりました。成分の関係かなと思ったのですが、今も購入できているゴールドコースト在住の友だちもいるので、理由がはっきりしません。

ゴールドコーストのマーケット情報

お母さん仲間たちとそんな話をしていたら、一人が「ネラングのマーケットで買っているよ。たしか、OrganicとかRawとか買いてあったはず」と教えてくれました。

それで、日曜日に開催されているネラング・マーケットへでかけてみたら、野菜屋さんの軒先にはちみつが並んでいました!

500gが5.50ドル、1kgが10ドルでした(2018年2月)。

食べてみた感想

タンボリンマウンテンで生産されているローカル商品で、加熱処理していないそうです。

「Pure Raw Honey」ですね。

わたしは「生はちみつ」と「はちみつ」の違いや栄養価の詳しいことはよくわかりませんし、オーガニックのはちみつがどのようにつくられているのかも知りません。

ただ、普通においしくてそれほど高くもなく、タンボリンマウンテン産ということで身近にも感じますし、しばらくはネラングのマーケットで購入しようと思っています。

知らせてくれた友だちに感謝です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次