【iHerbおすすめ】白髪対策はヘナクリームに決定! 使用前後の写真あり

スーリヤブラジルのヘナクリーム白髪染め用ダークブラウン

紹介コード:BZR639
60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)。または、こちらのリンクからご注文されると、新規のお客様には10%の割引が適用されます。iHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

40代半ばになって急に増えてきた白髪。

頭頂部の分け目からピンピン飛びだしているし、耳の上あたりの頭部側面も、いつの間にか白髪だらけ!

ということで、美容師さんにも相談し、現時点では“美容院でしてもらう白髪染め”ではなく、ヘナで“白髪を目立たなくする”ことを試しているところです。

数種類のヘナを試した結果、「これからは、このヘナクリーム!」と思えるものを見つけました。

今回は、使用前後の写真をお見せしながら、「Surya Brasil, ヘナクリーム、ハイパフォーマンスヘルシーヘアカラー、白髪染め用、ダークブラウン、70ml(2.37液量オンス)」の魅力をお伝えしますね。

目次

前回のヘナから5ヶ月後の白髪状況

ここ最近では、顔まわりの生え際にそって白髪が目立ちはじめてきました。髪の毛を持ち上げると、ほら、このとおり。

スーリヤブラジルのヘナクリーム白髪染め用ダークブラウン

確認してみたら、前回のヘナから5ヶ月もたっていました。頭皮に近い、伸びてきた部分の白髪が気になります。毛先は、前回のヘナが色落ちし、黄色っぽい茶色になっていました。

前回使用したヘナには、“認定オーガニック・インジゴフェラティンプリア(インジゴ)葉粉末インディゴ”が含まれていて、手袋が青色になりました。

そのせいか、ヘナ後の仕上がりは、白髪がダークグレーっぽく染まりました。爪や手袋、使用したスプーンが青くなったなどの経験談は、下記からどうぞ。

色落ちすると茶色っぽくなることは、5ヶ月たって気がつきました(笑)。

リピート決定の理由

スーリヤブラジルのヘナクリーム白髪染め用ダークブラウン

さて、今回使用した「Surya Brasil, ヘナクリーム、ハイパフォーマンスヘルシーヘアカラー、白髪染め用、ダークブラウン、70ml(2.37液量オンス)」のどこがスゴイって、まず、牧草のようなヘナ独特の匂いがまっーーーたくありません!

無臭に近いです。ふわっと香る瞬間がありますが、ヘアケア商品っぽいものでヘナだとは感じません。

それから、お湯でといてトロトロっとした硬さに調節する必要がありません。これは嬉しい。思いたったらすぐに使えますし、残ったヘナクリームは次回に使えます

わたしの髪の長さは、肩下5センチくらいのセミロング。ボトルのサイズは手のひらにのるくらい小さくて、「この量で大丈夫かな〜?」と思っていました。

全体に使ったわけではなくて、気になる顔まわりや頭頂部の分け目など、あくまで、“自分で見える範囲の、根元に近い部分だけ”にヘナクリームを付着したら、半分ほど残りました

「以前使ったヘナよりも高いな!」と思っていたのですが、伸びてきたらまた使えるので、まぁ、よしです。

70mlで3789円(2023年6月)

それに、この値段の価値は十分にあります。

このヘナクリーム、使用後しばらく(現在1週間たちます)は、髪の毛がツヤツヤしっとり、美容院でトリートメントをしたかのように髪の毛が健康的になり、毛先まで落ち着きます!

これにはびっくり! これまでのヘナで経験したことのない、まとまりのよさに感動しました。こんなに髪の毛の状態がよくなるのなら、ケチって白髪部分にだけ使うのではなく、毛先までたっぷり浸透させればよかったな〜と思うくらい。

iHerbのレビューもすこぶる評判がよく、白髪染めとして絶大なる人気があるようです。

ヘナ初心者におすすめ!

シャンプーしてタオルドライした髪の毛(ドライヤーで乾かしたらダメだそうです)に、ヘナクリームを揉みこんでいきます。

ヘナクリームの付着中、途中でたれてくることもなく乾燥してボロボロっと洗面所にヘナが落ちてくることもありませんでした

とっても扱いやすかったです

これは、ヘナ初心者にもおすすめなポイントです!

それから、ヘアキャップをして(付属のものはゴムがついていなくて使いにくそうだったので別のもの)、1時間半おきました。説明書には1時間が目安とありましたが、皆さんのレビューを読んで、ちょっと長くしてみました。

洗い流しも簡単でした。いつまでたっても濃い色の水が流れ続けることはなく、茶色の水がしばらくでてきたのは、わたしの場合は5分くらいかな。あっという間でした。水が透明になったら、手持ちのコンディショナーをして、作業終了です。この段階で、髪の毛はツルンツルンです

そうそう、この日、洗い流しのときに手袋を使うのを忘れました。ところが、素手に色がつくこともなく! 

この使いやすさと、仕上がりの質感の素晴らしさで、多くの方がリピートされるんでしょうね。

ヘナクリーム後の仕上がり

スーリヤブラジルのヘナクリーム白髪染め用ダークブラウン

もっと丁寧に揉みこむか、2時間以上おけばよかったのか? またも、完全には色がはいっていません。でも、白髪は目立たなくなったので、このくらいでもオッケー!

スーリヤブラジルのヘナクリーム白髪染め用ダークブラウン

地肌がちょっと茶色く染まりましたが、数日で元どおりにになりました。タオルやシーツに色がつくこともありませんでした。

スーリヤブラジルのヘナクリーム白髪染め用ダークブラウン

わかりにくい写真で申し訳ないのですが……、乾燥してパサパサだった髪の毛が水分を取り戻してしっとりした質感になりました

手ざわりが全然違うんです!

さいごに

使いやすかったポイントやヘナクリーム後の髪質の変化など、「Surya Brasil, ヘナクリーム、ハイパフォーマンスヘルシーヘアカラー、白髪染め用、ダークブラウン、70ml(2.37液量オンス)」についてお伝えしました。

間違いなく、次回も同じもの(か、ブラック)を使います。それくらい気に入りました。

一つ注意点として、このヘナクリームは100%ヘナではありません

有用成分としてアサイーやアセロラ、カモミールなど数々の植物エキスが配合されています

縮毛矯正やカラーリングなど化学物質の薬剤で処理した髪の毛にも使えると説明にあります。そして、アレルギーの原因となりうるPPD成分なども含まれていないようです。

アンモニア、メチルジブロモグルタロニトリル(保存料)、鉱油、パラベン、PPD(パラフェニレンジアミン)、過酸化物、レゾルシノール、シリコン、塩化ナトリウム(塩)、過ホウ酸ナトリウム(酸化剤)、ピクラミン酸ナトリウム(染料成分)、合成香料、刺激性の成分は含まれていません。

引用元:iHerb

ですが、肌への刺激が少ないカラー剤または染料が2.5%未満含まれているようです。わたしは念のため、パッチテストをしました。

100%ヘナ(自然素材)なわけではありませんが、これだけ使いやすく、白髪も染まり、さらに髪の毛がなめらかな質感で手ざわりよくなったのだから、わたしは大満足しています。おすすめです!

  • 60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)
  • こちらのリンクからご注文されると、新規のお客様には10%の割引が適用されます。iHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには割引コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次