肌荒れや乾燥唇に効果的! オーストラリアのパパイヤ軟膏

パパイヤ軟膏

パパイヤ軟膏とは?

パパイヤ軟膏(ポーポーオイントメント、ポーポークリーム)は、オーストラリアの各家庭に一つは常備してあるといわれている軟膏です。

パパイヤ軟膏の使い方

使い方はいろいろあり、ニキビやあせも、オムツかぶれなどの肌トラブル、切り傷、擦り傷、そして乾燥した唇に効果的だといわれていています。

使う理由は人それぞれで、肌にトラブルがなくても、わたしは日常的に使っています。リップクリームや化粧下地として、パパイヤ軟膏はとても優秀なんですよ。

日焼けや乾燥により、唇の皮がむけてくることがありますよね?

ついひっぱって血がでてしまうのですが、そうなる前にパパイヤ軟膏をぬるようにしています。

こまめにぬっていると、次第にぷるんと潤ってきます。

質感が濃厚なので、顔全体にぬるというと抵抗があるかもしれません。指先でのばしながら薄〜く広げていき、その上にお化粧をすると、つややかに仕上がりますよ。

肌が乾燥しがちな冬に重宝します。

おすすめのパパイヤ軟膏

長年使っているものは「SUVANA ORGANIC PAW PAW & HONEY BALM」です。

オーストラリアの薬局やスーパーマーケットではいろいろなメーカーのパパイヤ軟膏が売られているので、迷ってしまう方も多いと思います。

あれこれ試したり原料表記を見比べたりして、この黄色いパッケージのパパイヤ軟膏が我が家の定番になりました。

オーガニック成分を含む「petrochemical free(石油化学製品が含まれていない)」の軟膏です。

冬の時期だけ、息子の肌にも使っています。顔や唇のがさがさなど、気になったところにちょこんとつけています。

はちみつが含まれていて甘い香りがするからか、嫌がることもありません。

オーストラリアの薬局で売っているのですが、店舗によりけりなので、見かけたら買うようにしています。

おすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次